[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
美味しい頂き物
妻の上司から鯛の尾頭付きをいただきました。

自分で釣ってきたそうで、立派な鯛でした。



妻は魚を下せないので
ちょっと自慢げに3枚に下してみました(笑

P1010719_blog.jpg

10年、いや、それ以上ぶりかな。


学生時代、海鮮のお店でバイトしてたことがあり
鯵や鯛の活き造りを担当させてもらってたんです。


それなりに体が覚えていました。
こういう時、(自分じゃなくて)人間ってすごいなって思っちゃいます。


久々に包丁握ってワクワクしました(^-^)


バイトしてて良かった。



と、ここまでは良かったんですけどね。。。

妻がヒトコト。
 「あ、つまがない・・・」 <--- ダジャレじゃないですよ(--;


ガーーーン!!


ま、仕方ないです。
洒落っ気もなくお皿に盛り付けていただきました。

美味しかったです!


あまりにも粗末な盛り付けになってしまい
恥ずかしいので写真は載せません(爆


代わりに↓この子を見てやってください(笑

P1010742_blog.jpg
あ、僕もちゃんと頂きましたよ
[2010/04/23 07:00] | 夫婦生活 | page top
| ホーム |
