[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハワイ旅行 ~おまけ~
おまけです。

17番ホールでの出来事。

妻がグリーン奥に野生のヤギを発見!!
ゴルフ場だよね、ここ!?(笑


そして
 妻:「メ゛ェ゛~っ  メ゛ェ゛~っ」


え゛ーっ!?何してんの!?


 妻:「メ゛ェ゛~っ  メ゛ェ゛~っ」


妻、壊れる(笑

そして、また
 妻:「メ゛ェ゛~っ  メ゛ェ゛~っ」

 ・
 ・
 ・

 ヤギ:「メ゛ェ゛~っ  メ゛ェ゛~っ」


ぷぷっ、返事返ってきちゃったよ(≧▽≦)

調子に乗って
 妻:「メ゛ェ゛~っ  メ゛ェ゛~っ」

 ・
 ・
 ・
 
 ヤギ:「メ゛ェ゛~っ  メ゛ェ゛~っ」

 ・
 ・
 ・

 妻:「メ゛ェ゛~っ  メ゛ェ゛~っ」

 ・
 ・
 ・

 ヤギ:「メ゛ェ゛~っ  メ゛ェ゛~っ」


こいつらアホや(爆
そして帳本人は泣き笑い。

妻、いい加減にパターのアドレスに入る。

すると
 ヤギ:「メ゛ェ゛~っ  メ゛ェ゛~っ」


ぷっ、邪魔されてる(笑


ホールアウトして写真を撮ってみると
陸の向こうには10匹弱の野生のヤギがいました。

そして、彼らは固まった溶岩の上を
軽快に去っていきました。


妻よ、ドコデ ヤギ語 ベンキョー シタ セヨ?


※前後の組と間があいていたし
大声出したりスロープレーになるほどまで
の行為には至っておりません。念のため。
[2010/08/19 07:00] | 旅行 | トラックバック(0) | page top
ハワイ旅行 ~最終章~
中身が薄いくせにダラダラと引っ張ってしまっている
旅行日記ですがようやく最終章です。

さらっと書きますからぁ

実質最終日、念願のハワイゴルフをしました。

部屋から見えたゴルフコース

でもプレーは別のコースでした。

周りはな~んにもない絶景!?なゴルフ場。
P1020056_blog.jpg
OB=溶岩

カート乗り入れOK
前も後ろも間があいてて
眺めも最高

真っ青な空に照りつける太陽
時折吹く風がなんとも心地よく

現実逃避最高~っ!!
強いてダメ出しするなら運が悪いとコース内の溶岩に
当たってボールが半分に割れることかな。


P1020060_blog.jpg
念のため言いますが
素振りですからね、これ。


いやー、ハワイ最高です。
マジ最高です。

正直、来てみるまでは
『そんなにいいのかね!?』って半信半疑だったんですが
相当いっすよ。(って、何キャラ!?)


心地いい暑さだし
時間の流れはゆっくりだし
国民性なのかみんなフレンドリーだし
大雑把だし

だって、ホテルのラウンジで
スズメがお遊戯しちゃってるくらいですから(笑

P1020067_blog.jpg
見辛いけどお遊戯中(椅子の下の茶色いの)


移住してーーっ!!(爆

おしまい。
[2010/08/18 07:00] | 旅行 | トラックバック(0) | page top
ハワイ旅行 ~その4~
次に向かったのはこちら。

溶岩ドーム

溶岩ドームというのは
以前溶岩が流れていた道のようなものです。

溶岩は空気に触れるとすぐに固まってしまう
らしいのですが、その下ではまだ熱い溶岩が
ドロドロと流れています。

その溶岩も勢いがなくなり次第に流れるものが
なくなって空洞だけ残ってできたのが溶岩ドーム。

砂場に少し穴を掘って水を流した後、その水を
止めると空洞だけが残る、あれと同じですね。

この溶岩ドーム、めっちゃ短かったです。


よし
次はいよいよ溶岩ウォークかな!?
と思ったら、お昼でした(笑
P1020030_blog.jpg
いつになったら溶岩ウォーク!?

お昼は本場、ロコモコでした。
やっぱり写真撮るの忘れました(^^;

小さなお店なのにかなり混んでたので
ガイドさんに人気のお店なのかと聞いたら
「食べるところがここ位しかないんです」だって(笑

でも、ロコモコ美味しかったからOKですよ。


いよいよ溶岩ウォークの現地に到着しました。
楽しみです。
P1020031_blog.jpg
入り口


まずは舗装された道を歩いて行きます。
P1020032_blog.jpg
『パホイホイ』という種類の溶岩
(ガイドさん曰く、覚え方は『ギキブリホイホイ』だって・笑)

見渡す限り溶岩です。
奥に小さく見えるのは民家です。
まだ住んでる人がいるらしいです。
さすが自由の国アメリカ(笑
日本じゃ絶対お許しでないでしょうね。

そうこうしてる間に着いちゃいました。
終点です。(近っ
P1020045_blog.jpg
警備員

あれ!?・・・溶岩ウォークは!?

日に日にゲートが手前に移動しているらしく
残念ながら溶岩の上をあるくことはできませんでした。


見渡せばすぐ近くで煙が上がっていたり
突然火があがってみたり。
P1020046_blog.jpg
突然火あがった様子

すぐ近くまで溶岩が来てる証拠ですね。
これを見ると規制が強くなってるのも
仕方ないのかもしれません。

でも、パンフと違いすぎる(汗

パンフの写真はもう何年も前のもので
今と違いすぎるからそろそろ変えてほしいって
ガイドさんも言ってました。


しばらく溶岩見物をして戻ることに。
ニノジュースのニノの木を発見しました。
こんな環境でも育つなんてすごい。
P1020051_blog.jpg
ニノの木

この後、2時間近く車に揺られながら
クッキー工場に立ち寄りクッキーを買いながら
ホテルに帰ってきました。

P1020052_blog.jpg
途中、大きな虹を見れました。


終わってみれば、溶岩の上は歩けなかったけど
活火山の一辺は見れたのでいい思い出にはなりました。

上空ではヘリツアーのヘリが飛んでいたので
いつかはそれで一望してみたいです。


<番外編>
夕食に出た時間が遅かったせいもあり
混んでたり終わっちゃってたり
結局フードコートですませちゃいました。

頼んだのはやっぱりロコモコ(笑
P1020055_blog.jpg
本場のロコモコ

日本のと違ってかなり素っ気無いです。
ハンバーグもビーフ100%で肉肉しい味で
個人的には日本のロコモコより好みでした。

んー、また食べたい。
[2010/08/14 07:00] | 旅行 | トラックバック(0) | page top
ハワイ旅行 ~その3~
現地2日目です。

この日は
今回の旅行のメイン 『溶岩フォークツアー』 です。

案内をしてくれたのは、日系4世のジョーさん。
ツアー参加者は、妻とワタシの二人だけ。
おーっ、ラッキー!!

ガイドのジョーさん
日本語が流暢な上、すごい話上手。


車もしゃべりも飛ばす飛ばす(笑


次の観光名所まで車で数十分とか結構ザラ
だってんですけど、しゃべりが上手いので
苦にならなかったです。


P1010991_blog.jpg
最初に立ち寄ったコナコーヒーのお店

ここで飲んだピーベリーという種類のコーヒーが
なかなか美味しかったです。

でも、200gくらいで3000円くらいと
ちょっとお高めでした。

P1010994_blog.jpg
次に立ち寄った海岸(ブラックサンドビーチ)

砂が黒いからブラックサンドビーチ。
溶岩からできた砂浜なんですって。
ガイドさん曰く、記念に持ち帰らない方がいいらしいですよ。


ここでは海亀が砂浜にあがってくるので
間近でみることができるようです。

目と鼻の先にいたんですけどね。
残念ながら今回は砂浜にあがってきませんでした。

P1020002_blog.jpg
中央にうっすらしてる影が海亀

P1020003_blog.jpg
海亀を撮れなかったのでカニさん撮影


次に立ち寄った国立公園内にある
トーマス・ジャガー・ミュージアム
P1020007_blog.jpg
色んな資料が処狭しと並んでいます。

P1020018_blog.jpg
実際に観測中の震度計


P1020020_blog.jpg
ミュージアム脇にある火口

今もなお煙がモクモクしてました。


つづく

[2010/08/07 09:00] | 旅行 | トラックバック(0) | page top
ハワイ旅行 ~その2~
前回のつづきです。

3泊5日とは言え
成田夜発(機内泊)、現地午前着で
帰りは最終日午前現地出発だったので
現地で自由に行動できるのは実質3日弱でした。

さてさて
慌しくなりそうな旅行の始まりです。


って、いきなり機内食ですが・・・(汗

この日の機内食はカレーでした。
今の機内食って美味しいですね。
P1010963_blog.jpg

食べて飲んで、飲んで食べて・・・。
う゛っ、食べ過ぎた。


そして、コナ空港到着。
P1010966_blog.jpg

国際空港では珍しくタラップによる乗降です。

よくテレビで見る首相なんかのように
手を振りながら降りてくればよかったかな(笑

そこから入国審査の建物まで滑走路?をトコトコ歩いていきます。
驚きだったのは建物っていうより大きなテントだったこと。
サーカスの会場とかで使いそうなでっかいアレです。
スゴすぎる・・・(^^;
あ、写真撮るの忘れた・・・(汗

ゲートを通過するまでに1時間。
そこからホテルまで車で30分。


ホテルに到着すると
ロビーでは放し飼いになってるオウムが出迎えてくれました。

P1010971_blog.jpg
めっちゃかわいかったです。

P1010973_blog.jpg
ロビーからの風景


翌日からツアーの予定が入っていて
買い物できる日が初日しかなかったため
早速買い物にでかけました。


ショッピングモール入口横の看板


看板下に見える岩みたいなやつ。
これ、全部溶岩がかたまったものらしいです。

溶岩に2種類あって
これは「アア溶岩」という種類らしく
プツプツ小さな穴があいた軽石みたいな感じでした。

溶岩を横目に、いざショッピングモールへ

そして案の定、ガツガツと買い物を始めてしまったので
写真はありません(笑


ところで
ハワイって日差しガンガンで暑いところ。
カラッとしてるけど暑いところ。

そんな勝手なイメージがあったのに日本より涼しい。
通年30度前後らしく、夏と冬の気温差も5度くらい。

湿気も少なく風が吹けばかなり心地よく
この快適さ、一瞬にしてハマってしまいました。


つづく
[2010/08/06 07:00] | 旅行 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
